お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら

News

心身のコンサルテーション

こんにちは。

 

後生川うつ専門研究所 看護師 後生川です。

 

 

 

 

最近、思うことがある。

 

「大人の進路相談」

 

これって必要じゃないかなぁ?と。

 

 

 

 

長男は入学早々から3者面談。

将来なりたい自分像、そのためにやる事

理系文系どっちを選ぶとか。

 

来年高校受験の次男も

いろいろ試行錯誤中。

 

ぜひこのまま目標に向かって

がんばってほしいグッ

 

 

 

社会人になったとたん

ゴールのない世界が始まります。

 

成人式が終わったら

時がたつのが早くなるよー

 

 

 

 

親戚のおばさんらが

言ってました。

 

気が付けば42歳。

2回目の成人式も終わってた。

 

 

 

 

大人も2年ごとでいいから

進路相談したほうがいいと思う。

 

だれか信頼する人に。

 

 

 

 

結婚するかしないか

子供は何人欲しいのか

マイホームか賃貸か同居か

 

年収いくらを目指すのか

そのために必要な資格は何か

そのために住むべき場所はどこか

 

車は持つのか持たないのか

雇用する側か雇用される側か

勉強はするのかしないのか

 

etc

 

 

それから

お酒は飲むか飲まないか

生活習慣は今のままでいいのか

健診を受けるか受けないか‥

 

etc…

 

 

決断すべきことが膨大にある。

 

 

 

大人になれば社会人として

自己管理能力が問われます

仕事の信頼性と直結。

 

 

何度も訪れるターニングポイント

しっかりと選択していく事が大切。

 

 

流されるように生きていたら

 

あっという間に3回目の成人式

4回目の成人式がやってくるだろう。

 

もう5回目はたぶん生きてない…

 

 

 

今年も2か月過ぎました

コロナ禍のあなたは何をしましたか?

 

 

 

自分の健康はどう整える

自分の進路はどうする?

 

「人生のコンサルテーション」

 

ぜひ身近な信頼できる方へ

相談されてみてくださいね!

 

 

 

私も信頼する方々に相談しながら進んでます

おかげさまで迷うことなく順調です。

 

(感謝)

 

 

 

ご存じの通り当研究所では

心身のコンサルテーション

を行っています。

 

うつ再発予防を含め

うつ克服を目指し支援しております。

 

 

 

このままでは1年後もうつ病が

回復しているように感じない方

 

今のままで大丈夫ですか?

 

残り10か月を無駄なくムリなく

一緒に進んでみましょう。

 

 

 

 

何歳になっても人は変われる!

白黒からカラーの世界に戻ってこれます

 

サクラの色も違って見える桜

 

(*^-^*)

 

 

 

では今日も素敵な1日を♪

 

看護師 後生川礼子

 

 

 

 

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

 

★ホームTOPページ

https://gosyougawa.com/

 

★プロフィール

https://gosyougawa.com/profile

 

★書籍一覧

https://gosyougawa.com/books

 

 

 

 

★カウンセリング全般について

https://gosyougawa.com/personal-counseling

 

★ブログ一覧

https://ameblo.jp/reiko1105031206

 

★簡単LINE登録・メール・お電話など

https://gosyougawa.com/contact_us

 

 

 

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2019 gosyougawa All rights reserved.