お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら

News

不要不急ってなんだろう

こんばんは。

 

後生川うつ専門研究所 後生川礼子です。

 

 

 

朝からおでんを煮込み、訪問へと。

夕方には味が染みてました鍋

 

 

訪問カウンセリング先の

Cさんからキレイなカボス頂きました★

 

 

 

焼酎にギュッと絞って

おでんと一緒に?♪

 

 

最大の手抜き料理・鍋

いいですよねー(*^-^*)

 

最近なぜだか分かりませんが

鹿児島に行きたいです。

 

西郷どん♡または芋焼酎に呼ばれてる?

新幹線で1時間かからないので

ボーっと桜島でも見に行こうかなぁ。

 

 

 

あと砂風呂が肌にいいらしい。

鹿児島の自然に癒されたい…

 

(ちょっと疲れている)

 

image

 

さて。

 

 

来月から段階的に制限解除される様です。

 

もう2年か、あと数年は続くでしょう。

敵は目に見えないから。

 

長引く自粛や経済が動かないことで

犯罪や事件、精神不調や自殺が

増えないよう願います。

 

あなたは大丈夫ですか?

 

熊本うつ専門

 

じつは先日、東京の方から

訪問カウンセリングの依頼を頂きました。

 

まだ最終結論は出ていません。

 

 

 

昨年3月~全国訪問カウンセリングは

(地元以外)全てお断りをしてきました。

 

全てコロナのせい。

県境をこえる仕事に当てはまるし。

 

 

しかしTVをみてると受診できない方へ

訪問診療・訪問看護で支援されてます。

 

「不要不急ではない」

むしろ緊急性が高い支援だと

判断されているからでしょう。

 

 

 

では、看護師である私の

訪問カウンセリングはどうなのか。

 

 

 

死にたい人がいる。

どうにか生きたい人がいる。

 

そして私が指名され、呼ばれている。

 

 

 

それって不要で不急なのか

 

むしろ緊急ではないのか?

「不要と不急」

 

 

 

この言葉の定義。

あなたは、どう思いますか。

 

過剰に恐れることなく

自分がやるべきことの

優先順位を見失わない様に

していきたいと思いました。

 

 

 

本日は、ひとり言ブログでした。

 

以上です。

 

 

 

後生川礼子

 

 

 

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

 

 

★ホームTOPページ

https://gosyougawa.com/

 

★プロフィール

https://gosyougawa.com/profile

 

★書籍一覧

https://gosyougawa.com/books

 

★カウンセリング全般について

https://gosyougawa.com/personal-counseling

 

★ブログ一覧

https://ameblo.jp/reiko1105031206

 

★簡単LINE登録・メール・お電話など

https://gosyougawa.com/contact_us

 

 

Copyright© 2019 gosyougawa All rights reserved.