お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら

News

自己チューの人

こんばんは。

 

後生川うつ専門研究所 後生川礼子です。

 

 

 

寒い日は

コタツでお茶と焼きおにぎりが

おいしい。。お茶

 

 

 

さて、今日は銀行へ行きました

年末で列ができるくらいに大勢の人。

 

そんな中、おばあちゃんがATM操作で

3分位かかっていました。

 

待ってる人の中には

イライラ感を放出しているひとも…

(まぁ、みんな忙しいですからね)

 

 

 

私の前にいたオバタリアンが

突然大きな声で言いました。

 

ばあちゃん、みんなに迷惑かけてるって

分からないの!?

さっさと早く済ませなさいよ!

 

 

 

その後、後ろに並ぶ私にむかって

 

もぅ、ねぇー

(あなたもそう思うでしょ?的な)

 

 

 

おばあちゃんは

申し訳なさそうにして一生懸命

操作を済ませておられました。

 

めちゃくちゃ慌てて可哀そうだった。

窓口も混んでてサポートも無く。

 

 

 

その自己チューオバタリアンに

丁寧に教えてあげました。

 

そんな「ねぇ」とか同情求められても

私はそう思っていません。

 

お婆ちゃん、かわいそうです。

 

そんなイライラされるくらいに

お急ぎでしたら

5分早く準備して家を出るとか

何で努力されなかったんですか?

 

 

 

 

あくまでも丁寧な口調です

 

じゃないと、銀行内で喧嘩になって

私もうるさいオバタリアン扱いされますから。

 

 

 

はぁぁ?(; ・`д・´)ハッ

 

 

 

って顔をしてオバタリアンは

ATM終わらせ去っていきましたとさ。

 

 

まぁ、年末は何かとせわしい…。

 

時間に余裕がないと

気持ちに余裕がなくなりますよね。

 

時間管理が出来ないのは

自己責任です。

 

 

 

気持ちの余裕を持ちたいなら

時間の使い方を見直してみませんか

 

そのテレビ時間やスマホ時間

ホントに必要ですか。

 

他にやること、ありませんか?

 

高齢者や病人さんとかに対し

弱い者イジメする奴をみると

どうしても黙っていられない。

 

 

屁理屈人間には屁理屈で返してあげるのが

いいと私は思います。

 

「相手の目線に合わせて向き合う」って

看護やカウンセリングの基本ですから。

 

見ている方は面白いでしょうけど(笑)

 

それにしても、あのおばぁちゃん

大丈夫かな、可哀想だったなぁ…。

 

 

 

私の住む地域にも

ご高齢者の方々が沢山おられます。

 

年々動作も緩慢になるし

同じことを何回も言います

(実母も義理両親もです)

 

仕方ないじゃない

人間だもの

 

だれもが通る道だし。

 

 

 

地域でやさしく支え合って

生活していきたいものですハート

 

 

 

ではまた。

 

後生川礼子

 

追伸・・

来年の目標は、もうちょっと

かわいらしい女性になりたいです

 

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

 

★お客様の声

 

★ホームTOPページ

https://gosyougawa.com/

★プロフィール

https://gosyougawa.com/profile

★書籍一覧

https://gosyougawa.com/books

 

★カウンセリング全般について

https://gosyougawa.com/personal-counseling

 

★ブログ一覧

https://ameblo.jp/reiko1105031206

 

★簡単LINE登録・メール・お電話など

https://gosyougawa.com/contact_us

 

 

 

 

Copyright© 2019 gosyougawa All rights reserved.