医療の枠にとらわれない

平成29年 8月12日

 

下記日程にて、講演を行います。

 

写真 2017-07-15 14 03 59

 

 

その専門資格を目指したのは、人それぞれ。

 

しかし職場や 資格や 働き方は違っても皆のアイデアや想いが集まれば、熊本から凄いスパイラルが回っていきそうな気がします(^-^)

 

枠に捉われたくない 医療者の方々。

 

私達と一緒に 未来創造していきませんか?

 

 

生き方・働き方・・

それも鬱経験から学んだことです。

熊本県民交流会館パレア。

 

ぜひ(*^^*)

 

新規受付6月26日13時・再開

カウンセリング予約 3か月待ち『熊本うつ専門カウンセリング』です。

 

 

前回3月に1回新規受付再開いたしましたが数日中にお申込み定員がうまり、それから予約待ちとさせていただいておりました。

 

 

これだけニーズを考えると、少なからず私の取り組みが当事者の方々の心に伝わっているからではないかと・・思うのです。

こちらは起業でも組織でもなく『熊本のイチ個人事業主』です。

しかしこれから大きなことを動かそうとしている個人事業主でもあります。

 

 

 

ちなみに『カウンセリングのセカンドオピニオン』も行っております。

 

 

 

 

〇〇さんにカウンセリング受けていますが・・・という状況でして・・

通院先のカウンセラーさんに話を聴いてもらっていますが、しっくりこなくって・・

 

 

 

 

 

医師も病院も 治療方針もカウンセラーも もちろん自分自身の健康も 人生も。

全て『選ぶ権利』があります。

 

 

 

 

私がご相談頂いたからといって一切の勧誘をしないのは、選ぶのはクライアント様自身だからですね。

私を必要としてくださる方のみにしか、私も本気で向き合えません(*^_^*)★

どうしたら・・その方が健康に向かうのか私も一生懸命考えてますので。

 

 

 

お互い信頼関係 あってこそ回復しえると思うので。

 

 

 

もしご興味あるかた。

よろしければ私の著書2作 お読みいただけますか?あれが私の身分証明書です。

あれが私の信念です。

 

 

 

 

 

6月26日 ご連絡お待ちしています。

お気軽にどうぞ☆

毎月、東京訪問カウンセリング実施中。

「熊本」という看板で活動しておりますが、うつに関して課題を抱える方は熊本だけでは有りませんよね(当たり前ですが)

 

 

土地柄の問題、生活環境の問題など、課題は山積みですが、私を必要としてくださる方がいるなら熊本限定で活動するのは意味がないと感じるのです。

県外の方は電話やメールになりますが現状、顔の見えない状況でもそこに信頼関係があれば回復の兆しだって起こるのですから。

 

 

5月~の東京訪問カウンセリングについては毎日更新中のアメーバブログにてご案内しております。

ご参照くださいね。

お待たせしました。【3月26日10時】より新規受付開始いたします

鬱症状を改善させたい、鬱克服ノウハウを知りたい、減薬するには・・

 

 

様々なご相談が増え、2月より「新規カウンセリング受付」中止していました。

 

 

再開ご案内です。

 

 

「3月26日 日曜日 午前10時」よりお申込みお受けいたします。決して先着順というわけではなく状況を聴いてから私の出来る状況の方であればお受けいたします。

 

症状や場合によってはお受けできない方もいます。

ご入院中の方、他でカウンセリングを受けておられる方、希死念慮が強くカウンセリングよりも緊急的に医療を優先させていただきたいと私が感じる方など・・

 

 

 

薬だけでは改善しない、病院通院しても何もアドバイスがない、一度の人生前へ進みたい、など私に何かお手伝いできることは有りませんか?

 

 

3月26日10時~ お電話、LINE、メールご連絡お待ちしております!

 

 

熊本うつ専門カウンセリング 後生川礼子。

スタート!熊本うつ当事者会 心の懸け橋プロジェクト★

今月25日、熊本うつ当事者会 心の懸け橋プロジェクト★始動!!

 

医療現場で私自身看護師時代に「当事者会」を開催したことが有ります。しかし、今考えてみたら当事者目線では無かったり、医療関係者と当事者や、そのご家族様との距離感が違和感があったり・・

 

私が当事者になったら、色々見えてきました。

 

 

毎月開催する当事者会★ よりフラットで、より未来が見える建設的な当事者会、医療現場にはない形で開催していきます。

 

他の病院で参加されている方も、参加されていない方も、是非一度来てみませんか(^_^)

一緒に私達と考えていきましょう★

 

詳しくは毎日更新中のアメーバブログにて(*^_^*)

「次に鬱克服するのは あなたの番です」

11月30日 発売決定した本の題名です。

本日時点では まだAmazonの調整は完了しておりませんが、早々に完了予定。

 

 

 

 

この本を呼んでみて どう感じるのかは・・ あなた次第です。

答えは とってもシンプル。

 

 

 

 

鬱病は 魔法の薬や魔法のドクターがいないと このトンネルから逃れられない・・そう感じているのかもしれません。

著書の中では 私からあなたへぜひ読んでいただきたい医師の本を、ご紹介しております。

 

 

 

1作目の重複する部分は原稿量の都合上、省略させていただいています。書きすぎた分厚い本なんか読みたくないですよね・・

なので1作目を読んでからの方が話の流れがつかめます。

 

 

 

 

もし「1冊目」を手元にお持ちの方は 横に置いてペラペラめくりながらの方が いいかもしれません。

よろしくお願いいたします(*^_^*)

平成28年12月~翌年4月まで神戸近辺、訪問伺います

今年6月から東京ラウンジカウンセリング行ってきました。お申込みいただきました方々、本当に有難うございました(^-^)

 

さて今年12月より神戸へも顔を出します。神戸駅近辺。私はそもそもが神戸行ったことが有りませんので、分かりやすい場所で待ち合わせお願いいたします(笑)

 

鬱克服方法、カウンセラー起業について、出版について。。

 

なんでもお答えいたします。時間の限りなんでもお尋ねくださいね。

 

ライン、メール、電話・・ あなたからのメッセージお待ちしております(*^_^*)

 

 

 

 

第二弾☆ 出版決定しました

後生川礼子です。

 

先日 毎日更新中の『アメーバブログ』でも御案内致しましたが、『あなたのうつ 絶対克服出来ます!』の続編★

・・というか 新たな構成で第2作 決定致しました。

時期は年末 遅くとも2月頃には。

 

私が日々 向き合う方々を通しての取り組み 克服していかれる方の事例など。きっと皆さまのお役に立てる1冊になります。

 

もうしばらく お待ちくださいね(*^-^*)

 

経過については 毎日更新中の『アメーバブログ』にて☆彡